無料でもらう

【最新版 仮想通貨Airdrop情報】【初心者、原資少ない方必見】

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

 

みなさんAirdrop(通称エアドロ)ってご存知ですか?

Airdropっていうのはかんたんにいうと、仮想通貨の無料配布です。

特に原資が少ない方や、さいきん仮想通貨はじめたんだ~という方は必見です。

結構かんたんに参加できますので、気になった人以下の記事を読んで参加してみて下さい!

*最近はエアドロも優良なのが減ってきているので中断しています。手堅く月1~2万円稼ぎたいのであれば、ポイントサイトを駆使するのが賢いです。

詳しくは、「【無料ではじめる】ポイントサイトを駆使して仮想通貨ビットコインをゲットしよう」をご覧ください。

 

↓↓Googleのスプレッドシートにまとめています↓↓
Googleスプレッドシートはこちら

 

Airdropとは?

簡単にいうと仮想通貨のバラマキです。
うまい案件にのっかれると、これくらい貰えるらしい、、、。

え、こんなに貰えるんですか、、、っていう感じですよね。

タダでもらえる宝くじみたいな感覚で気軽に参加してみることをオススメします!

ではAirDropの特徴を紹介します。

 

Airdropを行うことで知名度がアップする

できたばかりのプロジェクトやコインは知名度が足りません。

そこでAirdropとして無料配布することで、そのプロジェクトやコインの知名度アップを狙います。

無料配布の条件として、Twitterでフォローやリツイートを求められることが多いのですが、その通貨・プロジェクトの知名度向上につながりますよね!

事実、私もエアドロに登録するついでにそのコインのこと調べたりするので、一定の効果はありそうだと感じています。

 

コインの流通量・ホルダー数があがり流動性がアップする

マイナーなコインって、開発者やマイナー(採掘者のほう)がコインを多く保有していることもあり、価格操作がしやすいという負の側面があります。

Airdropとして無料配布することで開発者がもっていたコインが市場に流通し、同時にホルダーの数も増えるので流動性の向上につながります。

無料配布って聞くとなんか怪しい気がしてしまいますが、そのプロジェクトやコインの将来を考えると健全な行為なんですね。

 

何か準備は必要?

はい、すこしだけ準備が必要です。

イーサリアムのウォレットアドレス
これは登録するエアドロにもよるのですが、必要なことも多いですのでまだ持っていない人は是非作りましょう。
取引所のイーサリアムウォレットアドレスは使用できませんので、別個に作る必要があります。
私はMyEtherWalletというものを使用しています。作り方は今度記事にしたいと思いますのでお待ちください。
「MyEtherWallet 作り方」でググるとわかりやすいブログがあると思うので、いまはそちらをご利用ください。

念のためAirdrop受け取り用のウォレットを準備することをオススメします。

・メールアドレス(Airdrop用)
ほとんどのケースでメールアドレスは必要になります。
セキュリティの観点から、Airdrop専用のメールアドレスを作成し使用することをオススメします。

・SNSアカウント
無料配布の条件として、Twitterでのフォローやリツイートが必要になることがあります。
Twitterのほかにはテレグラム、Facebook、たまにInstagramを求められます。
私が紹介しているエアドロは基本的にTwitter、テレグラムのみで大丈夫です。

 

!!注意事項!!

無料で仮想通貨がもらえちゃうエアドロですが、詐欺や窃盗などには注意が必要です。

以下のようなものは要注意です。

・ウォレットの秘密鍵を要求された
これ、秘密鍵入力した途端に中身ごっそりもっていかれるらしいです。
仮想通貨歴がながいひとなら大丈夫だと思いますが、はじめたての人は注意してください。
秘密鍵を求められるエアドロはほぼ100%詐欺です。

・フィッシング詐欺にも注意

詐欺の手口は日に日に巧妙になっていくので要注意です。

(追記)エアドロップは貰えるまでに数か月かかるものがあります、気長に待ちましょう。
→ICOの宣伝のために無料配布していることも多いので、ICOが終了してから配布されるケースが多いです。

 

私が最近登録したAirdropを紹介

お待ちかね(?)の最近登録したAirdropを紹介します。

↓↓Googleのスプレッドシートにまとめています↓↓
Googleスプレッドシートはこちら

1/20~登録したものを紹介しています、しばらくは期間内のものが多いと思いますが、終了していたらごめんなさい。(最新の方からやっていくと良いです。)

また今回わたしが登録したものは基本的に私は安全だと感じたものにはなりますが、

もしこのエアドロで何かが起こったとしても責任はとれませんのでご了承ください。

受け取ったコインの取り扱いについては以下の記事を参照してください。

AirDropは無料で仮想通貨がもらえるイベントですが、日本円に換金可能なポイントをポイントサイトで入手する方法も紹介しています。
月1万円程なら簡単に手に入りますので興味のある方は下の記事をどうぞ。

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓