学生生活

【まとめ】大学院生の恋愛事情と出会い方を徹底レビュー【モテたい】

【まとめ】大学院生の恋愛事情と出会い方を徹底レビュー
–実際に出会えたオススメマッチングアプリ–

▼圧倒的人気のマッチングアプリ
【1位】With <<なんと1ヵ月無料>>
▼会員登録数が最大で出会える可能性激高
【2位】Pairs <<サクラ・業者がいなくて安心!>>
▼機能のバランスが優れたアプリ
【3位】タップル <<条件を満たせば無料で使える>>
>>タダで遊べるマッチングアプリ一覧はこちら

大学院生の抱える悩みのひとつに「恋愛」ってありますよね。

実は大学院生になってから彼氏彼女ができるケースって結構レアなんですよ。
大学院生なのに付き合っているという人は、学部時代からのカップルであることが多いんですよね。

ただうまくやっている人は、大学院生になってからでも出会いの場を作り、パートナーを獲得することにも成功しています。

そこで今回は大学院生にオススメの出会い方について紹介していきます!
「出会いがねぇ!!!」「彼女ほしぃぃぃ!!!」って困っている人の助けになれば幸いです。

会員数800万人突破!安心安全のマッチングアプリ【Pairs】

大学院生の恋愛事情の実態、彼女がいない理由

大学院生は出会いの機会がない

これは大学院にはいった人なら分かると思いますが、出会いの機会がめーっちゃ減ります

  • そもそも忙しくて外出する暇がない
  • 飲み会の誘いを断ることも増える
  • 研究室の人以外との交流が極端に減る

ほとんどの大学院生がこのような状況に陥っているのではないでしょうか。

外出機会が減ったり友達の交流が少なくなれば、出会いが減っていくのも当然ですよね。
こういった理由から、パートナーのいない大学院生が量産されていきます(笑)

研究室内で恋愛すると悲惨なことに。。。

唯一ある出会いといったら、研究室内での恋愛でしょう。
特に後輩が入ってきたタイミングで、後輩に手を出してしまう人が多いんですよね。
だけどこれ、デメリットも多いです。

もし手を出して失敗してしまったら気まずいし、仮にその時はうまくいったとしても別れてしまったら悲惨です。
研究室の雰囲気が悪くなってしまいますからね。

仕事場に恋愛を持ち込むのは結構リスキーだと考えているので、個人的には研究室内恋愛は無しだと思っています。

相席屋、合コンや街コンではモテない

大学院に進む人の多くは、いわゆる有名大学に在籍している学生でしょう。
なので、学部時代には合コンや街コンにいけば、結構モテたと思います。学歴の効果ですね。

しかし大学院に入るとその状況は一変。
大学院というものに馴染みのない女性が多いからか、学部時代の人気は影を潜めてしまいます。

また大学院に行かずに普通に卒業した人は給料を貰っているというのもあって、大学院生は経済的にも見劣りしてしまうというのは確かです。

よって、大学院生が他の人と差をつけて合コンや街コンを有利に進めるというのはかなり難しいと思います。

大学院生にオススメの出会い方

大学院生におすすめの出会い方

大学院生はその珍しさやお金を貰っていないという理由から、同年代の女子からはモテにくいと思います。

そんななかでも頑張ってモテるとしたら、

  • 仲の良い友達に紹介してもらう
  • 出会い目的でアルバイトをしてみる
  • マッチングアプリを利用して効率よく出会う

この3つしかないとおもいます。

仲の良い友達に紹介してもらう

これは結構オススメの方法です。
仲の良い友達だったら自分がどんな人間なのか分かっているし、大学院生という情報も共有してくれた上で出会えるので、恋愛に発展する可能性は十分ありますよね。

欠点を上げるなら、友達も紹介できる人数に限りがあるから、そんなにたくさんの人を紹介してもらうことは難しいです。

出会い目的でアルバイトをしてみる

研究室内での恋愛は本業である学業に支障をきたす可能性があります。
それが嫌なら、出会い目的でアルバイトをしてみるというのも手ですね。

まぁ実際は忙しい人が多いと思うので、なかなか継続してアルバイトをするのは難しいと思います。
学生に出会えるバイトのなかだと、日雇いでライブスタッフとか結構オススメですよ。

バイトル アルバイト・バイト探し、パート・正社員の求人情報
バイトル アルバイト・バイト探し、パート・正社員の求人情報
無料
posted withアプリーチ

 

マッチングアプリを使って効率よく出会う

僕が超おすすめしているのはマッチングアプリを利用して出会い、そして恋愛に発展させるという方法です。

これ、めちゃくちゃメリットがありまして、

  • 事前に相手の顔や趣味がわかる
  • 仮に失敗しても後腐れがまったくない
  • たくさんの人の中から、自分が気になった人にだけアプローチできる

といった特徴があります。

合コンや街コン、友達の紹介も良いのですが、それぞれデメリットが結構あるんですよね。
たとえば、合コンや街コンは男性が料金を多めに支払わないといけなかったり、でも相手の顔とかは事前にわからないので好みの人に出会えなかったり、などなどの問題があります。

マッチングアプリは月額1000円~3000円くらい支払う必要があるものの、それを支払うだけのメリットはあるなと僕は感じています。

合コンや街コンにお金も時間も費やすより、自分好みの子をマッチングアプリで探す方が圧倒的に効率が良いですよ。

若い男女から大人気のマッチングアプリ【Pairs】

大学院生にオススメのマッチングアプリ

大学院生におすすめのマッチングアプリ

「マッチングアプリってなんだか怪しい、、、」

このように考えている人がいるのも確かでしょう。
しかし現在ではマッチングアプリを使っている人は年々増えてきていて、出会いのツールとしてフランクに使っている人も結構多いです。

実際僕はすでに10人ほどに会いましたが、みんな気軽に利用してましたよ。

そんな僕がオススメするマッチングアプリを紹介しますね。

とにかく出会いたいならペアーズが圧倒的にオススメ

僕が愛用しているマッチングアプリ、それは「ペアーズ」です。

ペアーズの魅力はというと、

  • 国内No.1の登録人数なので、自分好みの人が必ず見つかる
  • 健全化に取り組んでいるので安心安全
  • ぶっちゃけめちゃ会えた(1か月半で10人に会いました)

こんなところでしょう。
国内最多ユーザーというだけあって、色んな職業、年齢の人がいますし、かわいい子もいっぱいいます。

マッチングアプリをはじめて使ったときは、めちゃくちゃ怪しいなと思っていましたが、全くそんなことはなかったです。
安心安全で可愛い子にアプローチできるということで、超重宝しているマッチングアプリです。

登録方法などの詳細はこちらをどうぞ。

出会いが無いと嘆くならペアーズで彼氏・彼女を作ろう
【ペアーズの始め方(使い方)】出会い方の流れや評判、感想を紹介 先日彼女と別れた勢いでペアーズをはじめました。 どうせマッチングアプリで出会うのなんて無理なんだろうな~と思っていたのですが、...

大学生と出会いたいならWith(ウィズ)もオススメ

とにかく若い子と出会いたいのであれば、With(ウィズ)というマッチングアプリもオススメです。

  • メンタリストのDAIGOが監修
  • 大学生を中心とした若者が多数使用

マッチングアプリによって、年齢層や出会う目的も異なってくるので、いろんなアプリを入れてみると面白いです。

ただし男性の場合は有料会員にならないと使い物にならないので、1~2個に絞って試してみるのが良いです。

Withの公式サイトはこちら

 

時間のない大学院生は効率的に出会い恋活しよう

大学院生の出会いの無さといったらもう絶望的です。

相席や合コン、街コンも行ったことが無いのであれば一度は行ってみると良いと思います。
そうすると、

「あれ、これかなりコスパ悪くね・・・?」

となると思いますよ。

一度のコンパでかかる費用よりマッチングアプリの費用の方が圧倒的に安いので、ぜひ活用してみて下さい。

それでは良い恋活ライフをお過ごしください。

若い男女から大人気のマッチングアプリ【Pairs】

大学生と出会いたいならWith(ウィズ)

 

–実際に出会えたオススメマッチングアプリ–

▼圧倒的人気のマッチングアプリ
【1位】With <<なんと1ヵ月無料>>
▼会員登録数が最大で出会える可能性激高
【2位】Pairs <<サクラ・業者がいなくて安心!>>
▼機能のバランスが優れたアプリ
【3位】タップル <<条件を満たせば無料で使える>>
>>タダで遊べるマッチングアプリ一覧はこちら