あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
恋愛

【2019最新】地方・田舎でも出会えるオススメマッチングアプリまとめ

【2019最新】地方・田舎でも出会えるオススメマッチングアプリまとめ (1)
田舎や地方だと、マッチングアプリを使って出会えるのだろうか?

こんな疑問を抱いていませんか?

結論から言うと、地方や田舎に住んでいる人でもマッチングアプリを使うことで出会いの数を増やすことは可能です。

と言うより、地方や田舎に住んでいて出会いの数を増やしたいのであれば、マッチングアプリを使わないのは非常にもったいないです。

そこで今回は、

  • 地方や田舎でマッチングアプリを使うべき理由
  • 地方や田舎でマッチングアプリを使うデメリット
  • 地方や田舎に強いマッチングアプリの選び方
  • 地方や田舎で出会うためのマッチングアプリの使い方

を徹底的に紹介していきます!

アーリー出川
アーリー出川
マッチングアプリのことならお任せあれ!

結論:地方・田舎でマッチングアプリを使うならペアーズが最強

最初に結論を述べておくと、地方・田舎でマッチングアプリを使うのであれば、「ペアーズ(Pairs)」が最強だと思っています。

その理由は以下の通り。

  • 国内で最大の会員数を抱えるマッチングアプリ
  • マッチングアプリの中で格安の月額料金
  • 身バレ防止のプライベートモード機能あり(有料)

特別な理由がない限り、地方・田舎居住者はペアーズから始めるのが良いと思います。

PCからの登録はこちら

Pairs(ペアーズ) 出会い・マッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 出会い・マッチングアプリ
開発元:eureka,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

地方・田舎の人こそマッチングアプリを使うべき理由

田舎・地方にいるとリアルの出会いの場がない

田舎や地方にいると、リアルの出会いの場は一向に増えていきませんよね。
田舎や地方では、コミュニティを大事にする文化があり、なかなか外の人との交流をする機会が増えないからですね。

かと行って、都内のように合コンや街コン、相席居酒屋が充実しているかというと、そんなこともなく。

手っ取り早く出会いを増やす手段として、マッチングアプリは非常に優秀なわけですね。

田舎・地方だと知り合いにバレずに彼氏・彼女を作るのが難しい

田舎・地方ではコミュニティに所属しているため、彼氏・彼女ができると一気に周りに広まります。

今後どうなるのかわからないし、すぐに別れてしまうかもしれないのに、周りのみんなに知られてしまうのは避けたいですよね。

マッチングアプリでは現存のコミュニティという殻を打ち破って、外に出会いを作っていきます。
マッチングアプリでの出会いはコミュニティ内でバレることはないので安心です。

田舎・地方だとマッチングアプリを利用しているライバルが少ない

都内でマッチングアプリを利用していると、ライバルがめちゃくちゃ多いんですよね。
なので、せっかく異性とマッチングしてもメッセージが続かなかったり、会う約束をしたのにドタキャンされたり、という都内特有のデメリットもあります。

しかし田舎や地方では、マッチングアプリのユーザー数が都内ほど多くはないので、ライバルは少なく戦いやすいと言えます。

 

地方・田舎でマッチングアプリを使うデメリット

地方・田舎だとマッチングする可能性が低い

地方や田舎だとそもそもマッチングアプリを使っている人が少ないので、使うマッチングアプリを間違えると一向にマッチングしません
つまり出会えません。

田舎や地方でマッチングアプリを使うからこその戦い方や戦略があります。
マッチングアプリの選び方や、使い方のコツは後ほど詳細に紹介します。

地方・田舎だと身バレする確率が高い

マッチングアプリの標準機能で、「ログイン順に表示する」というものがあります。
なので、あなたがもし頻繁にマッチングアプリにログインしていると、あなたのプロフィール画面が常に上位に表示されることになります。

ユーザー数の多いマッチングアプリでは上位表示のユーザーがすぐに入れ替わるので良いのですが、地方や田舎だとユーザーが少なくなってしまうため、あなたのプロフィールが「常に」上位表示されてしまう可能性があります

そうすると、身バレにつながる危険性があるので気をつけましょう。
身バレの回避方法も後述しますね。

 

地方・田舎でマッチングアプリを選ぶポイント

マッチングアプリの会員数・ユーザー数が多いか

地方や田舎でマッチングアプリを使うのであれば、最も大事にすべきポイントは「会員数・ユーザー数が多いかどうか」です

ぶっちゃけこれだけ気にすればOKです。
他の要素は付随するだけで、それほど大事ではありません。

1に「会員数」、2に「会員数」3、4がなくて5に「会員数」ですよ!

身バレが嫌なら、プライベートモードがあるかどうか

先ほど、田舎や地方でマッチングアプリを使うと身バレの危険性が高まるということをお伝えしました。

身バレを避けるためのツールとして、プライベートモードを搭載しているマッチングアプリも多数あります

有料課金が必要ですが、どうしても身バレしたくないという方はプライベートモードを積極的に使ってみると良いと思います。

 

地方・田舎でも出会えるオススメマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
圧倒的No.1のマッチングアプリはペアーズです!

・会員数最多!
・田舎、地方でも出会える!
・真面目系の子が多い!

オススメ度
出会える率
累計会員数 1000万人突破!

累計会員数が圧倒的に多いマッチングアプリがペアーズです。
そのため、田舎や地方であっても実際に出会えると言う声も多数

またプライベートモードも使えるので、どうしても身バレしたくない方にとっても安心して使えるマッチングアプリです。

アプリも使いやすい設計なので、マッチングアプリデビューにもってこいです。

詳細ページ公式ページ

 

タップル誕生
マッチングアプリ界の有名人、タップル!
・マッチングのし易さが随一!
・*[R-18]
オススメ度
出会える率
会員数 400万人

日本で2番目に会員数が多いマッチングアプリが「タップル誕生」です。

会員数が多いだけでなく、若い年齢層が多くて気軽に恋活したい方から特に人気です。

真剣に婚活してます!と言うより、まずは恋人が欲しいなぁと考えている方にオススメです。

詳細ページ公式ページ

 

Omiai
オススメ度
出会える率
会員数 360万人

日本で3番目に累計会員数が多いマッチングアプリが「Omiai」です。

Omiaiは他のマッチングアプリと比べると、婚活に使っている真剣な方が多いです。
使っている年齢層も25歳〜がメインとなっており、真剣度の高さが伺えますね。

気軽に恋活したいならタップル誕生、真面目にいきたいならOmiai、こんな感じで選ぶと良いと思いますよ!

詳細ページ公式ページ

 

地方・田舎でもマッチングアプリで出会いを増やすコツ

地方・田舎では複数のマッチングアプリを併用する方が良い

地方・田舎ではマッチングアプリのユーザーが少ないです。
なので確実に出会いたいのであれば、複数のマッチングアプリを併用して行くのが出会うコツになります。

女性の場合は、マッチングアプリは無料で使えることが多いと思います。
なので複数のマッチングアプリを併用していきましょう。

男性の場合は、出会うまでは有料課金が必要なことが多いですよね、これがなかなか辛い。
以下の記事で、男性でも無料で使えるマッチングアプリをまとめていますので参考にしてください。

【無課金】男性がマッチングアプリを無料で使い倒して出会いまくる方法
【無課金】男性がマッチングアプリを無料で使い倒して出会いまくる方法 男性なら一度は考える、いや何度でも考えてしまう悩みですよね。 こんな風な「マッチングアプリを無課金・無料で利用した...

 

地方・田舎では「位置情報」を使うマッチングアプリは微妙

マッチングアプリの特性として、「位置情報」を使って出会うものがあります。

代表的なものだと、Tinder(ティンダー)やCROSS ME(クロスミー)ですね。

これらのアプリは、ユーザー同士が一定距離に近づくと、マッチングできるようになります。

地方や田舎だとそもそものユーザー数が少ないので、一定距離にいるユーザー数も少なくなります。
よって、確実に出会いたいのであれば「位置情報を用いるマッチングアプリ 」は避けるべき種類のマッチングアプリだと思います。

地方・田舎では検索範囲に隣の県も入れる

地方・田舎ではユーザー数が少ないので、出会える可能性が下がります。
その対策として、検索範囲に隣の県も入れてしまいましょう。

そうすることで、出会いの幅が圧倒的に広がります。

 

地方・田舎でもマッチングアプリを活用して恋人を手に入れよう

マッチングアプリは非常に便利なツールです。
特に、田舎や地方に住んでいて出会いに困っている人にとっては、出会いの可能性を無限大に広げてくれる神ツールになりえます。

この記事を参考に、まずはひとつからで良いので、マッチングアプリを使い始めてみてくださいね!

 

PCからの登録はこちら

Pairs(ペアーズ) 出会い・マッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 出会い・マッチングアプリ
開発元:eureka,Inc.
無料
posted withアプリーチ

マッチングアプリ 総合ランキング!

オススメマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)
圧倒的No.1のマッチングアプリはペアーズです!

・会員数最多!
・田舎、地方でも出会える!
・真面目系の子が多い!

オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

With(ウィズ)
メンタリストDaigo監修の
マッチングアプリ 、Withです!
・相性診断から出会える
・若い子が多い
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

タップル誕生
マッチングアプリ界の有名人、タップル!
・マッチングのし易さが随一!
・*[R-18]
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ