【無料で1冊】耳から学んで差をつけよう。アマゾンの朗読サービスを無料体験!
ブログ運営

【備忘録】複業アフィリエイター、でゅおさんのセミナーに参加してきました。

【備忘録】複業アフィリエイター、でゅおさんのセミナーに参加してきました。 (1)

標題の通り、複業アフィリエイターのでゅおさんのセミナーに参加してきました。

結論から言うと、セミナーもその後の懇親会も大満足。
せっかくなので備忘録的に、

  • セミナーを通して勉強になったこと
  • セミナーに参加する際の心得
  • 今後の目標

についてまとめていきます。

とはいえ、有料セミナーだったので、詳細を書くことはできません。
何かのタイミングで、でゅおさんが再度セミナーをやることになったり、他の有料セミナーに参加することになった方の参考になれば良いなと願い執筆しています。

勢いで書き推敲は全くしない予定なので、見辛かったら申し訳ないです。悪しからず。

「でゅおセミナーfeat.足立先生~副業アフィリ初めの一歩~」の概要

本セミナーの演者の方々

でゅおさん

 

あだち先生

本セミナーのペルソナ

・アフィリを副業にしたい
・何をしたら良いか分からない
・一歩が踏み出せない

といった初めての人向けの話から

・アフィリをもう少し伸ばしたい
・継続が出来ない
・やり方が多すぎて分からない

といった超初心者向けの方が対象です。

セミナー概要ページより引用

僕の場合、既に300記事ほど書き、収益も少ないながら上がっているので、でゅおさんの直接のペルソナからずれているのは認識した上で、セミナーに向かいました。

アーリー出川
アーリー出川
ペルソナからずれてでも参加したい理由があったんや

本セミナーの目録

第1部:マインド編

・給料が後5万円増えるってどういう事?
・勤め人+αは特別な人しかなれないのか
・「ちょっと稼ぐ」だけで人生は大きく変わる
・アフィリエイトを続ける事で手に入る2つのメリットとは
・特別な”誰か”になる必要なんてない
・自分のWantを分解しよう~目指すべきゴールはどこか?~
・半年後のあるべき姿を定めよう。必要な作業は何?

第2部:アフィリエイト編

・アフィリエイトで稼ぐってどういう事?
・アフィリにおける稼ぎ方は2つだけ
・アフィリエイトを始める為には具体的に何をすればいいの?
・サイトの作り方~ブログサービスとは?~
・ドメイン・サーバー・WordPressで自分の家を建てよう
・サイトの方向性はどうやって決めるべき?
・どれくらい記事を書けば稼げるようになるの?
・最初の3週間が一つの勝負
・10ヶ月間ずっと大事にしているSEOのテクニック
・作る書く続ける価値を作る稼ぐのステップ
・ツールよりも何よりも大事にすべきたった1つのこと
・でゅおが作ったサイトの1つを公開!
・足立先生コンサルティングで乗り越えた3つの壁
・コンサルが合う人・合わない人とは
・才能なんて必要ない。必要なものは時間と覚悟。
・大事なのは方向性。そして毎日1歩だけ進めばいい。

第3部:足立先生セミナー概要
※確認中(→マンガから学ぶマインドセット)

セミナー概要ページより引用

マーカーを引いた2箇所が特に気になっていた部分。

今後特化サイトを構築する予定なので、その方向性を確認しようと思い、この2箇所は特に集中して聞いていました。

本セミナーを通して勉強になったこと

現在既に300記事書いているので、知っている内容もあったと言うのが正直なところですが、それ以上に学べることは多くありました

その中でも特に印象的だった3点を紹介します。

「とにかく記事を書くこと」の重要性

ブログアフィリエイトで稼ぐことにおいて、記事を書くのは全ての土台となるもの。

記事を書かなければ仮説検証を行えないし、「分析、リライト、効果測定」といった次に待ち受けるステップに進むことができません。

慣れるまではある程度、量に集中することが重要だと改めて認識しました。

特化サイトの方向性の考え方

詳細は語れないので恐縮ですが、でゅおさんがチョロっと言っていたことの中に、僕の中でとても参考になる部分がありました。

今後特化サイトを作る上で、気をつけたい、大切にしたい気づきを得られたのは一番の収穫です。

自分に起こる全ての事象は自分にとっての最善

この言葉、「自分に起こる全ての事象は自分にとっての最善」は、あだち先生が高校生の頃から座右の銘としているもの。

今起こっている全ての事象を好意的に捉えることで、物事は自然と好転していく

あだち先生は、「父親の死」すらも「最善」と捉えようと努力し、辛い時を乗り越え、現在に至るそうです。

何か悪いことが起こると悲観しがちですが、その中からでも一筋の光を見出し、好転すべく努力することの大切さを痛感しました。自責マインドを持つことの大切さを再認識。

セミナーに参加する際の心得

僕は今回が初めての有料セミナーへの参加でした。
その際に気をつけていた心得について書いていきます。

参考になれば幸いです。

セミナー、懇親会での目標設定をする

今回のセミナー・懇親会に参加するにあたり、いくつかの目標設定を行いました。

  1. 特化サイト作成の方針、手がかりを1つでいいから学ぶ
  2. 稼いでいる人のマインドセットをインストールする
  3. 自分のこれまでの方針があっているのか確認する
  4. 熱量の高い、仲間を発見する

新しいことを学びたいという欲もありますが、それよりもこれまでの歩んできた道を振り返りつつ、高みを目指すためのマインドセットを植え付けようという想いでセミナーに参加。

また、努力を続けている素敵な人たちに出会えたのも大きな収穫です。

上記のような目標設定をするのとしないのとでは、インプットの質が変わってきます
目的意識を持たずに漫然と参加すると、得られるものも少なくなってしまいます。

演者の方々のツイートや著作物に目を通す

今回参加するにあたり、「でゅおろぐ!」の過去記事、およびあだち先生出演の「白熱教室」を聞き直しました。

著作物に目を通しておくことで、セミナーの内容を深く理解できるようになるのでオススメです。

同じ話をしていたら、「同じ話をするってことはめちゃくちゃ大事なんだな」と学べるし、知らない話なら「聞いたことないぞ!学ばねば!」と新鮮味を持って学ぶことができます。

何れにせよ、受動的にセミナーを受けるのではなく、能動的な行動を織り交ぜることで、インプットは最大化することができると考えています。

 

今後の目標

せっかくセミナーを受けたので、半年後の自分を思い描いて目標設定をします。

  • 本ブログ(デガログ)にて収益20万/月達成
  • 2ヶ月に1つ、特化サイトを立ち上げ
  • 得た収益は外注に回す
  • 特化サイトからは収益10万/月を目標

得た収益は自己投資および、外注費に使う予定です。頑張ります。

 

最後に

初のセミナー参加ということで緊張しましたが、でゅおさんをはじめ、あだち先生、あだち先生のコンサルを受けている方々、また参加者の方々が気さくで、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

P.S.

でゅおさんはアイコンからして、可愛い系のイメージでしたが、実物は落合陽一先生みたいでビックリしました。参考まで←

 

▼ブログ関連記事▼

【2018最新版】ブログ・アフィリエイトを始める初心者におすすめの本【中級者も役立つ】
【2019最新版】ブログ・アフィリエイトを始める初心者におすすめの本【中級者も役立つ】「副業ブームだし、自分もなにか始めなきゃ!」 「在宅でできるアフィリエイトが面白そう!」 アフィリエイトをはじめようと思っている...
ブロガーにおすすめしたいAmazonAudibleのオーディオブック3選(1)
ブロガーにおすすめしたいAmazonAudibleのオーディオブック3選アマゾンが提供している、本の朗読サービス、Audible(オーディブル)。 無料体験で最大3000円分のAmazonポイントが貰えると...
【劇選】ブログ執筆・解析に役立つGoogleChrome拡張まとめ3選
【劇選】ブログ執筆・解析に役立つGoogleChrome拡張まとめ3選 「ブログの執筆時間を減らしたい、、、!」 「ブログの解析をもっと有効に行えないだろうか、、、?」 あなたもこんなことを考...