映画

映画好きによる映画好きのためのオススメ映画をジャンルごとに紹介!

映画好きによる映画好きのためのオススメ映画をジャンルごとに紹介! (1)

映画の本数は年々伸びていく一方。

「ちょっと時間があるんだけどどの映画を見ようかな」
「恋愛系の映画でおすすめの作品はどんなのだろう」
「おすすめがまとまっているサイトはないかな」

こんな要望にお答えすべく、本記事を執筆しています。
かくいう僕は、映画を鑑賞するのが結構好きで、土日に隙あらば映画鑑賞をしていました。

そんななか「こんな映画がおすすめ!」みたいなサイトを参考にして映画を選んでいたのですが、ぶっちゃけあたりだけではなくハズレな映画もありました。

そんな経験をした僕だからこそできる、本当におすすめの映画をジャンル別に紹介していきます。

もし少しでも参考になれば幸いです。

おすすめ映画ジャンル1: 伏線回収系

おすすめの伏線回収映画 (1)

映画の醍醐味の一つに、散りばめられていた伏線を回収していく様の面白さがありますよね。

「これは伏線っぽいな〜」
「あれも伏線だったの!?」

といった風に伏線を楽しめるのは魅力的。
伏線は一人で映画を観てもも楽しめるし、一緒に映画を観た友達とも共感できるのが尚良いですよね。

僕がイチオシの伏線回収系映画は「ファイト・クラブ」です。
ブラピがまだそんなに有名になる前の映画ですが、さすがは圧巻の演技力、、、!

タイトル通り、戦闘シーンが多くちょっとグロテスクな面もある映画ですが、ぜひ興味のある方は覗いてみて下さい!

>>61件のカスタマーレビューを確認する

▼他にも伏線回収映画のおすすめを特集しています

【保存版】伏線回収が超気持ちいいおすすめ映画5選【鳥肌が止まらない】
【保存版】伏線回収が超気持ちいいおすすめ映画5選【鳥肌が止まらない】めちゃくちゃおすすめの、伏線回収が超気持ちいいおすすめの映画を全部で5個紹介します。 その5個のラインナップはこんな感じです↓↓ ...

 

おすすめ映画ジャンル2: 恋愛系

「あぁ恋したい」と悩むあなたに送るおすすめ恋愛映画4選【傑作のみ】

映画の中でも男女問わず人気なのは恋愛系ジャンル。
疑似恋愛を楽しむこともできるし、胸キュンすることも可能です。

一人で観てしんみりしても良し、好きな人や気になっている人と観て、更なる進展に繋げることもできるのが恋愛系映画の魅力だと思います。

そんな中で僕が一番オススメしている恋愛映画は「アバウト・タイム」です。
こちらは主人公の男性がタイムスリップをする能力を獲得し、それを利用し理想を実現しようと奮闘する映画になります。

誰もが一度は考えたことのある、タイムスリップ。
これを使って、想いを寄せる人と付き合えたら。そして結婚できたら。

気になる人はぜひ。

>>188件のカスタマーレビューを確認する

▼他にも恋愛映画のおすすめを特集しています

「あぁ恋したい」と悩むあなたに送るおすすめ恋愛映画4選【傑作のみ】
「あぁ恋したい」と悩むあなたに送るおすすめ恋愛映画4選【傑作のみ】めちゃくちゃおすすめの恋愛映画を全部で4個紹介します。 その4個のラインナップはこんな感じです↓↓ アバウト・タイム...

 

おすすめ映画ジャンル3: アクション系

おすすめのアクション映画7選!スカッとする人気映画はこれだ!【厳選】

映画ならではのバリバリCGを使ったアクションも良いですよね。なかなかテレビでは放映できないクオリティのアクションを楽しめるのはアクション映画の魅力です。

バトルシーン、銃撃戦など、現実世界とはかけ離れた世界に没入できるのも面白さのひとつ。

そんなアクション映画の中で僕の一押しは、「キングスマン」です。
キングスマンとは表向きは高級テイラー(仕立屋さん)で、実態はスパイ機関。

このスパイ機関は世界で巻き起こるテロや事件を解決していくのですが、その際のアクションシーンがめちゃくちゃカッコ良い。カッコ良すぎる映画。

鬱憤が溜まっている人やスカッとした映画を観たい方におすすめです。

>>639件のカスタマーレビューを確認する

▼他にもアクション映画のおすすめを特集しています

おすすめのアクション映画7選!スカッとする人気映画はこれだ!【厳選】
おすすめのアクション映画7選!スカッとする人気映画はこれだ!【厳選】めちゃくちゃおすすめの、アクション映画を全部で7個紹介します。 その7個のラインナップはこんな感じです↓↓ キングス...

 

おすすめ映画ジャンル4: コメディ系

おすすめのコメディ映画7選!全て忘れて楽しめる映画【抱腹絶倒】

辛いことがあった時やストレスが溜まっている時、無性にただ笑うだけの映画を観たくなることってありませんか?

笑いは今の憂鬱な気持ちを吹き飛ばし、幸せのきっかけを呼び寄せる素敵なものです。

そんな笑いを届けてくれるコメディ映画の中でも僕のおすすめは「ホームアローン」です。
おうちに一人取り残されてしまったちびっこ少年が、泥棒2人組に対して家庭用品を武器に戦う抱腹絶倒のおもしろ映画。

1990年の作品なので、映画自体は古いのですが、今尚楽しめます。

>>122件のカスタマーレビューを確認する

▼他にもコメディ映画のおすすめを特集しています

おすすめのコメディ映画7選!全て忘れて楽しめる映画【抱腹絶倒】
おすすめのコメディ映画7選!全て忘れて楽しめる映画【抱腹絶倒】めちゃくちゃおすすめの、コメディー映画を全部で7個紹介します。 その7個のラインナップはこんな感じです↓↓ ホームア...

 

おすすめ映画ジャンル5: アニメ系

【映画好きが選んだ!】人気アニメ映画のおすすめ7選【激選しました】 (1)

現代はアニメーション技術が飛躍的に進歩したので、実写ではなくアニメ映画も非常に人気です。
アニメ化することで、完全に現実世界からかけ離れた作品を作れるので、異世界感を楽しむことが可能です。

個人的におすすめのアニメ映画は、「バケモノの子」です。
バケモノの世界に迷い込んでしまった少年九太とバケモノ界の住人熊徹との友情が胸熱な映画です。

面白くも感動要素もある映画なので、万人におすすめのできる作品になっています。

>>187件のカスタマーレビューを確認する

▼他にもアニメ映画のおすすめを特集しています

【映画好きが選んだ!】人気アニメ映画のおすすめ7選【激選しました】 (1)
【映画好きが選んだ!】人気アニメ映画のおすすめ7選【激選しました】めちゃくちゃおすすめの、アニメ映画を全部で7個紹介します。 その7個のラインナップはこんな感じです↓↓ バケモノの子...

 

おすすめ映画ジャンル6: 邦画

邦画の中でも特におすすめの人気映画ランキング8選 (1)

毎月様々な作品が日本でも公開されています。
日本の映画としては、アニメ映画が多いのも特徴。とはいえ、実写映画も非常にクオリティの高い作品が多いです。

僕のおすすめする邦画は「カメラを止めるな」です。
この映画は「超低予算映画」にも関わらず、想像を絶する大ヒットをした作品です。

僕はこの映画がだいぶ話題になった後に映画館で見たのですが、ヒットの理由がわかりました。超面白いんですよ。みんなで「映画を体感している」というのをありのまま感じることができる稀有の映画だと思います。

ぜひ友達や恋人、家族と笑いたい時に是非観てみて下さい。ちなみにちょっとグロテスクなシーンもあるので、そういったのが苦手な方は見ない方が良いと思います。

>>510件のカスタマーレビューを確認する

▼他にも邦画のおすすめを特集しています

邦画の中でも特におすすめの人気映画ランキング8選 (1)
邦画の中でも特におすすめの人気映画ランキング8選を紹介【厳選しました】めちゃくちゃおすすめの、邦画を全部で8個紹介します。 その8個のラインナップはこんな感じです↓↓ カメラを止めるな ...
映画好きにオススメのサービス
U-NEXT
U-NEXTはコンテンツに富んだサービスです。
・映画
・漫画
・大人のコンテンツ
まで見ることができます。
無料トライアル期間が31日間と最長なのも魅力的です!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Amazon Prime Video
アマゾンPrime会員なら追加の課金なしで、Prime Videoを利用できます。
追加課金がない分、コンテンツの量はいまいちです。
しかしPrime会員になると、他にも素晴らしいサービスを利用できるので、Prime Videoはついでに使うのが良さそうです。
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Hulu
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
Huluは月額料金が超安いビデオ配信サービスです。
・月額料金が超格安
・追加課金が全くない
・クレカ以外でも支払える
クレカ以外でも支払えてかつ格安なので、学生向けかなぁと思います!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ