雑記

【満員電車】オススメ暇つぶし方法を紹介。スマホアプリは最強

満員電車での暇つぶし
アーリー出川
アーリー出川
満員電車でなにもできなくてつらい、、、。

満員電車って、ぎゅうぎゅうで身動きがとれなくて、何もできないのが厄介ですよね。

そんななかでも、スマホアプリがあれば、つらい時間を少しでもしのぐことができます。みんながただ疲弊しているなかで適切にインプットできていれば、みんなと差をつけることもできますしね。

 

満員電車に悩んでる人だけではなく、電車に乗っている間の暇つぶしにもなりますのでぜひトライしてみて下さい。

▼人気漫画が待てば無料で読めるアプリはこちら▼

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
ピッコマ – 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
無料
posted withアプリーチ

満員電車の暇つぶしは音声メディアがオススメ

満員電車での暇つぶしには耳からインプットが最適

「耳で本を聴く」AmazonAudible

「ここ最近、読書から遠ざかっている」という方に朗報です。なんと、AmazonAudibleでは書籍を音読してくれるので、本の内容を耳からインプットすることができます。

耳からインプットできるので、「ながら」読書に最適です。

 

「満員電車で通勤しながら」

「家事をこなしながら」

「ランニングしながら」

 

などなど活躍する場面は多岐にわたります。

「ながら読書」をするとインプット量が格段に増えます。

社会人や学生の読書量はスマホの普及に伴って以前と比較して減少しています。耳からインプットで差をつけましょう。

 

AmazonAudibleは無料体験期間があります。

「AmazonPrime無料体験」→「AmazonAudible無料体験」のながれでできますので、是非お試しあれ。

Audibleの体験はこちらAudibleの詳細はこちら

 

ちなみに私はDaigoさんの著書を聴きました。まだ残っているのでオススメです!

また英語学習系の教材もかなりの数あるのも、Audibleを評価する理由のひとつですね。

次世代音声メディアVoicy(ボイシー)

ここ最近注目を集めている音声メディア、Voicyです。

twitterや芸能活動で有名な方が、個人でラジオを発信することができます。

 

プロブロガーのイケダハヤトさん、脱サラして暮らしているサウザーさんはVoicyの人気チャンネルとなっています。私も欠かさず聞いています!

ここ最近だとAV女優の紗倉まなさんが「えろ屋」と称して、ラジオ配信をはじめましたね。業界の裏話とか聞けるのかな?これも楽しみですね~

 

注目されている方々のラジオは棘があって面白いです。普段考えないようなことを知るきっかけになるので、ただただ電車に揺られている人は参考にしてみて下さい。

満員電車で快適に過ごすならワイヤレスイヤホンがオススメ

ちなみに音声メディアの視聴には「iPhone x AirPod」を使っています。AirPodというのはその形状から「うどん」と称されているワイヤレスイヤフォンです。

これめっちゃ便利。線がないだけでこんなに便利になるとは!!といった感じですね。

AirPodsをAmazonで購入する

AirPodに限らず、無線イヤフォンをつかうと世界が変わりますよ。満員電車もなんのそのです。

ネットで評判のZolo Libertyを購入する

スマホアプリで映画・ドラマを鑑賞して暇つぶし

満員電車での暇つぶしには映画やドラマを見るのもオススメ

便利なもので、スマホから映画・ドラマを自由に鑑賞できるようになりました。

こういった映像配信サービスには「Hulu」「U-NEXT」があります。どちらも少額の会員費を払うだけで、視聴し放題になりますよ。

 

ちなみに「Hulu」「U-NEXT」はどちらも無料お試し期間があります。2つとも試してみて、どちらかに入会するのも良し、合わなかったらどちらにも入会しないのも良しです。

まだ一度もお試ししたことがない方はぜひ使ってみて下さい。無料体験からの解約もスムーズにできるますので心配いらずです!



U-NEXTの無料体験はこちら

電車で余裕の人はスマホアプリで漫画を読んで暇つぶし

アーリー出川
アーリー出川
電車のなかで比較的スペースがある人にはマンガアプリがおすすめだよ

満員電車では厳しいかもしれませんが、電車の中での暇つぶしにはマンガを読むのも面白いです。

スマホアプリでは多くのマンガを無料で読むことができます。

ぶっちゃけここで紹介しているマンガアプリをいれておけば結構な量読めちゃいますよ!

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
ピッコマ – 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
無料
posted withアプリーチ
マンガebookjapan
マンガebookjapan
無料
posted withアプリーチ
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

無料というのは高評価ですね。暇つぶしにどうぞ!

何もせずに満員電車に揺られているのはもったいない

満員電車ってのっているだけでストレスになりますよね。

昔私は「千葉→東京→神奈川」という約2時間ルートを使っていました。往復で4時間ですよ。この間うとうとしていただけなのは本当に無駄だったなぁ。

いまからその時まで戻って「なんて無駄な時間をすごしていたんだ!」と説教してやりたいですね~(笑)

 

今回紹介した音声メディア「AmazonAudible」「Voicy」は、実際に私が使っていてオススメできるものです。

ストレスのたまる満員電車ですが、少しでもインプット量を増やす時間に使えると良いですね。

 

それではまた!

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓