レビュー

【随時更新】Voicyおすすめまとめ。音声メディアの流れは確実に来ている。

voicyおすすめまとめ

最近は通学時間、単純作業、家事の時間などにはvoicyと呼ばれる音声メディアを聞くようにしています。

音声メディア、使用してみて分かったのですが、超便利です。隙間時間を知識のアップデートにつかえるのでとても気に入っています。

 

本記事では、voicyのなかでも人気を博している方々の、オススメvoicyについて取り上げてみようと思います。

良いと感じるvoicyが見つかったら、そのパーソナリティの方の他のvoicyも聞いてみて下さいね。

 

それでは見ていきます!

 

Voicyおすすめまとめ

音声メディアvoicy

イケハヤ仮想通貨ラジオ

イケハヤさん(@IHayato)が仮想通貨や日本社会について語ります

仮想通貨に関しては初歩的な話題から発展的な話題まで、日本社会についてはホットトピックスや労働環境についての内容が多いです。

 

グサグサ刺さる内容が多いので、アンチも湧くのでしょう。ただしグサグサ刺さっているという時点で、その意見の一部を認めているようなものだと思うんですよね。

 

そんなイケハヤさんのオススメvoicyはこちらです。

 

サウザーラジオ~青雲の誓い~

勤め人、すなわちサラリーマンを引退したサウザーさん(@First_of_phoenix)が、資本主義の荒波の切り抜け方を解説しています。

現在勤め人の方々にはグサグサささる内容が多いと思いますが、一回聞いてみる価値ありです。

以下でオススメしているvoicy、かなり興味深い&納得ですね。「とりあえず3年」というのは一種の洗脳なわけです。既に働いている方もそうでない方も、一度聞いてみることをオススメします!

 

そんなサウザーさんのおすすめvoicyはこちら!

サウザーラジオの神回まとめもはじめました↓

 

仮想銀座高級クラブ「かほこ」

癒しと憩いの場所を提供するかほこママ(@KahokoTsunezawa)のvoicyです。

こちらは質問に答える形式で、色んな悩み相談にのっています。参考になる考え方がたくさん眠っているので、コツコツ聞くと良いかと思います。

 

今回紹介している方々のなかでは、最もマイルドなお話、アドバイスをしています。面白い質問をすると答えてもらえるので、是非投稿してみて下さい。

 

そんなかほこママのおすすめvoicyはこちら!

 

ゴッホのモテラジオ

「モテ」についてまじめに研究しているゴッホさん(@goph_)が、peingでの質問をベースに男女関係について語ります

こういった恋愛論?的なものはなじみがなかったので、新鮮な気持ちで聴いています。

 

下ネタが超多いので、苦手な人はやめておきましょう(笑)

ゴッホさんは書籍も出版されています。voicyとの相乗効果で恋愛工学を学んでみましょう。

「恋愛工学の教科書」を購入する

そんなゴッホさんのオススメvoicyはこちら!

 

ゴッホのモテラジオのおすすめもまとめました!

 

紗倉まな「暫しえろ屋」

みんな大好き紗倉まなさんのvoicyです。

おすすめはこちらにまとめて一挙紹介しています。

 

音声メディアと言えば、AmazonAudibleで読書も可能

音声メディアといえばAmazonAudibleも便利

音声メディアといえば、Amazon Prime上で使えるAmazonAudibleも便利です。

AmazonAudibleでは登録されている本が音声で聴けます。超便利ですよ。

活字を読むのが苦手な方だけでなく、満員電車で本を読むのが不可能な方にもおすすめです。

 

Amazon Prime、AmazonAudibleともに無料体験期間がありますので、ぜひ試してみて下さい。世界が変わりますよ!

AmazonPrimeの無料登録はこちら

 

最後に

以上、音声メディアVoicyの可能性とオススメチャンネルについてご紹介しました。

予想以上に便利&とても使いやすいのでだまされたと思って一度使ってみて下さい。

 

それではまた!

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓