あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
雑記

【大好評】スタバカードを駆使したセコイ節約術。無料で貰えたカードが売れるだと!?

スタバカード販売編

スターバックス節約術第三弾です。

好評なのでもう一記事書いちゃいます。

 

第一弾はワンモアコーヒーを活用した節約術を「400円でコーヒー3杯飲める、元スタバ店員の教えるお得な楽しみ方。ワンモアコーヒーを活用しましょう」にて紹介し、

第二弾では、カップサイズを上げる技を「元スタバ店員の教えるお得でセコい節約術。カップのサイズをワンサイズ上げてみよう。」にて紹介しました。

 

今回は、無料で貰えるスターバックスカードの活用法について語ってみたいと思います。

これ、いままでのシリーズのなかで一番セコイかもしれません(笑)

 

そんなセコイ技、節約術に興味ある人はどうぞ見ていってください~

スタバ節約術:スターバックスカードとはなにか?

スタバのマグカップ

スターバックスカードとは、スターバックスが発行しているプリペイドカードを指します。

最低1000円から発行することができ、1000円以上だったら1円単位からチャージして使うことができます。たしか最大3万円まで入金できたんじゃないかな?

で、このスターバックスカードって、ただのプリペイドカードなので、実質無料でゲットできちゃうわけですよ。中に1000円チャージしても、使い切ればよいだけなので。

 

大事なのでもう一度いうと、スターバックスカードは実質無料で手に入るんですよ。

 

これを利用します。

スターバックスカードコレクターの存在

スタバカードコレクター

スターバックスに通っている方の中には、様々なスタバグッズを集めているスタバグッズコレクターが結構な割合で存在します。

 

たとえばタンブラーやマグカップなんかを集めている方は多いですね。

さらにスタバカードを集めているという方も結構いらっしゃいます。

 

なので、ちょっとレア感のあるスタバカードを、このコレクターの方に売ってしまえば良いわけです。メルカリなんか使ってね。

 

とはいえ、全てのスタバカードが売れるとは限りません。スタバカードコレクターが欲しがるのはだいたい以下のタイプに分けられます。

 

レア度が高い順に、

  1. 特定条件を満たした人だけ貰えるカード
  2. 店舗限定カード
  3. 期間限定カード
  4. 地域限定カード

があります。

 

この①、②は手に入れるのが大変なのでここでは割愛します。①は言うまでもなく大変だし、②はわざわざその店舗まで足を運ばなくてはならないからですね。

注目すべきは、だれでも買える「期間限定」「地域限定」のカードです。

期間限定のカードを手に入れよう

期間限定のスタバカード

スタバは季節ごとに期間限定カードを売り出しています。

夏なら海っぽいスタバカード、冬ならクリスマスっぽいスタバカードなどですね。

こういった期間限定カードを店舗でみかけたらとりあえず1000円入金してみましょう。

大体2~3回決済すれば、中にチャージした1000円は空になります。そうしたら大事にしまっておいてください。

 

この期間限定カードって、指定していた期間中でも売り切れることもあるんですね。

なので、もしそのカードが売り切れていることを近くの店舗で確認したら、300~500円くらいの値段を付けてメルカリで売ってみましょう

これが意外と売れるんですよ、ビックリですね。

 

もしくは1~2年ほど寝かしておいて、売りに出すのもありです。スタバコレクターの数自体は年々増加しているので、需要はかならずあります。

地域限定のカードを手に入れよう

地域限定スタバカード

地域限定のカードも、自分の地域や旅行に行った際は手に入れておきましょう。

 

「地域限定カードって結構手に入りやすいとおもうんだけど?」

っていう声が聞こえてきそうですね。

 

はい、たしかにそれは間違いないのですが、少し見落としている点があります。

 

それは地域限定カードというのは数年おきにデザインの変更がある点ですね。

 

つまり、デザインが変更されると、新しくスタバカードコレクターになったかたはその旧式のスタバカードを手に入れることができなくなってしまうんですね。

コレクターとしてはやはり昔のカードも集めたいですからね。需要はありますよ。

 

こういったタイミングを見計らって、メルカリなどに売りに出してみましょう。複数種類のスタバカードをもっている場合はセット販売してみても良いですね。

思ったよりメルカリってなんでも売れるんですよ

スタバカードはメルカリで売れる

まあこんな感じで、無料で手に入れたスタバカードを片っ端から売っていきます

私はスタバで働いていたころ、スタバカードを集めていました。最近全然スタバいかないし飽きたので試しに売ったところ、飛ぶように売れたんですよね。きもちいい。

 

ということで、上記のように狙ってスタバカードを買ってみるのもよし、いまもっているカードを試しに売ってみてもよしです。

もちろんスタバカードだけでなく、無料で貰ったものはメルカリに出してみて下さい。意外と売れるものですよ!

 

気になったらメルカリで売ることにチャレンジしてみて下さい。

その際は招待コード「QUGJUE」を入力すると、はずれなしのくじ引きができます。良かったらどうぞ!

 

ちょっとしたお小遣いが欲しい方はポイントサイトもオススメです。ポイントタウンのクレジットカード案件だけで月1~2万円ゲットできますよ。

学生からすれば嬉しいお小遣いです。簡単にできますが、不安な方、詳しいことが知りたい方はDMください。

 

それではまた!

 

*スタババイトに興味のある方はこちらの記事をどうぞ「元スタバ店員によるアルバイト採用基準についての考察。顏・ルックスは大事ですよ。

スタババイト
【ルックス重視】元スタバ店員がアルバイト採用基準を考察!面接の秘訣は?スタババイトしている店員さんってイケメンが多いですよね。面接での採用基準が不透明なこともあり、「顔採用では?」とも言われています。そこで元スタバ店員の僕がこの謎に迫ります。...