雑記

【カップサイズup】元スタバ店員の教えるお得でセコい節約術。

スタバのセコイ節約術その2

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_degawa)です。

以前書いた「400円でコーヒー3杯飲める、元スタバ店員の教えるお得な楽しみ方。ワンモアコーヒーを活用しましょう」ですが、とても好評でした。

400円でコーヒー3杯飲める、元スタバ店員の教えるお得な楽しみ方・節約術。ワンモアコーヒーを活用しましょうどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 みなさんスタバ好きですか?よく行きますか?? わたしはむか...

 

この記事がヒットして少し調子にのっています。あともうひとつだけ「お得だけどちょっとセコイ技」を紹介させてください。今回のは軽めです。

スタバのカップサイズ上げで節約術にチャレンジ

スターバックスでは飲み物を注文する際に、サイズを指定しますね。

ショート、トール、グランデ、ベンティの4種類から選ぶことができます。

で、このサイズを決めると、ドリンクの液量が決定するんですね。ショートサイズだったら何mLだよ、みたいな感じです。これを利用します。

 

セコイ技を発動するための呪文は、ショートサイズのアイスコーヒーを頼むならこんな具合に。

 

ショートサイズのアイスコーヒーを、トールサイズのカップに入れて頂けますか?

 

ん?って顔されたら諦めましょう(笑)ただ、この方法はやる人が一定数いるので、ほとんどの店舗で通用するかと思います。

 

ちなみに上記のように注文すると、こんな感じでトールサイズのカップにアイスコーヒーを入れて頂けます。

スタバでトールカップに入れてもらう

上にスペースがあいているのがわかりますね。これはショートサイズの液量をトールサイズのカップに入れて頂いたために生ずるものだからです。

お得意のミルクでかさ増し戦法

もうあとは以前の方法の流用です。「400円でコーヒー3杯飲める、元スタバ店員の教えるお得な楽しみ方。ワンモアコーヒーを活用しましょう」を読んでくださった方なら分かると思います。

400円でコーヒー3杯飲める、元スタバ店員の教えるお得な楽しみ方・節約術。ワンモアコーヒーを活用しましょうどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 みなさんスタバ好きですか?よく行きますか?? わたしはむか...

コンディメントコーナーに置いてあるミルク・無脂肪乳をいれると完成ですね。

トールサイズのカップにミルクを注ぐ

ちょっと液量を増やすことができますよ!

スタバ節約術のご利用は計画的に

以上、「元スタバ店員の教えるお得でセコい楽しみ方。カップのサイズをワンサイズ上げてみよう。」というタイトルでスタバでの節約法についてご紹介しました。

この方法はアイスコーヒーだけでなく、ブラックティーとかにもお試しできますので、興味が湧いたら使ってみて下さい。

また、「実はこんなセコイ技があるんだぜ!」という方がいれば、ぜひお知らせください(笑)

それではまた!

https://cryptofreeblog.com/archives/starbucks-card.html
*スタババイトに興味のある方はこちらの記事をどうぞ!「元スタバ店員によるアルバイト採用基準についての考察。顏・ルックスは大事ですよ。
https://cryptofreeblog.com/archives/starbucks-work.html
↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓