ブログ運営

【ブログネタ切れ?】自分の特徴を100個書き出し、ネタ切れを防止

ブログを書いているとネタ切れが起きそうで不安になることがありますよね。

そんなネタ切れ防止法として、おもしろそうな方法を発見しました。それは「自分の特徴を100個書く」です。

 

フットワークが軽いのが私の特徴なので、まずはガーっと特徴をかいてみます。

 

やってみると意外と面白くて、ブログのアイディアになりそうなものがポンポン出てきますよ。

ブログネタに困っている人、将来困りそうだと持っている人は是非やってみて下さいね。

100個書き出すコツ

100個書き出すコツは、何でも良いから書き出すことです。

「男だ」

こんなのでもオッケーです。こういうのが積み重なって個性が生まれるのですから。

 

ここからは私の特徴です。

 

「100個書き出してみようと思ったが詰まった」

「アーリー出川兵団に興味がある」(おい)

 

こんな人は覗いていってください!

 

アーリー出川兵団の特徴

 

  1. 男だ
  2. 現在、大学院生
  3. 医療系部卒業
  4. 現役で大学進学できず、一浪した
  5. 浪人した末に第一志望に受からなかったのは良き思い出
  6. 予備校にてチューターバイト
  7. 個別指導も担当。
  8. 模試監督。
  9. マザー牧場にて派遣バイト
  10. スターバックスコーヒーにてバイト
    400円でコーヒー3杯飲める、元スタバ店員の教えるお得な楽しみ方・節約術。ワンモアコーヒーを活用しましょう
    元スタバ店員によるアルバイト採用基準についての考察。顏・ルックスは大事ですよ。
  11. 全てのバイトを3年間継続。予備校は1~3年生、スタバは2~4年生の間に勤務
  12. 仮想通貨を10月から触っている
  13. ポイントサイトでちょこちょこ稼いでいる
    【無料ではじめる】ポイントサイトを駆使して仮想通貨ビットコインをゲットしよう
  14. 英語がある程度理解できる&話せる
  15. 研究室の同僚の半分は外人
  16. トイプードルを飼っている。かわいい。
  17. むかしハムスターを飼っていた。とっとこハム太郎が流行っていた頃
  18. 中学から高校までサッカーをしていた。ポジションはディフェンス。
  19. 最後の大会でレギュラーを取れなかった
  20. 酒には弱いが飲むのは好き
  21. 大勢の飲み会が苦手。少人数でまったりとが良い
  22. 食べるの好き。
  23. 嫌いな食べ物がほとんどない。だいたいなんでも食べられる
  24. 特にラーメン好き。結構詳しい。
    【有楽町駅】人気ラーメン屋、麵屋ひょっとこ。いつも変わらない味がそこにはあります。
  25. 物欲があまりない
  26. 運がめちゃ良い
  27. 結構無理して頑張れる
  28. 体力がある
  29. 集中力はあまりない、ADHDかもと最近はおもっている
  30. 千葉だと津田沼、船橋、舞浜に詳しい
  31. 東京だと錦糸町、有楽町、浜松町、池袋に詳しい
  32. 付き合って4年半の彼女がいる
  33. 2か月まえにフラれかけたが駄々をこねて引き留めた
    博士課程に進む!と彼女に宣言したら、振られそうになった話
  34. 彼女はミスコンに誘われるくらい可愛い
  35. だけどこの先彼女にまたフラれそうな気がする
  36. 圧倒的に女性との出会いがない職場なのが悩み
  37. お尻フェチ
  38. あ、脇フェチでもある(これ以上は控える)
    ⇒いつかこの記事を書こう
  39. 好きな芸能人は藤原竜也、宮崎あおい
  40. 人と話すのが好き
  41. ミスチルが好き
  42. ミスチルのライブは必ず参戦
  43. 新しいことに取り組むのが好き、悪く言うと飽きっぽい
  44. フットワークが軽い
  45. 失敗から学べる
  46. 情報発信の場をもっている(ブログ、ツイッターなど)
    ツイッターはこちら
  47. 最近プログラミングの勉強をはじめてみた。楽しい
  48. 旅行好き。海外はニュージーランド、ハワイ、カリフォルニア、スペイン、フランス、イタリア、ベトナムにいった。国内旅行も好き
  49. 温泉が好き
  50. 寝るのはもっと好き
  51. 寝ると大概の嫌なことを忘れる
  52. コーヒー好き
  53. コーヒー飲みすぎたせいか、歯が黄色い
  54. 歯並びがあまり良くない
  55. スタバのカスタマイズが得意
  56. ボルダリング好き
  57. 牛丼チェーンでは松屋が好き
  58. 食べ歩きが好き
  59. 最近は音声メディアvoicyにはまっている
    【随時更新】Voicyおすすめまとめ。音声メディアの流れは確実に来ている。
  60. 高校までは英語、物理が得意
  61. 大学では有機化学が得意
  62. いまは脳科学をおこなっている
  63. 家族仲が良い
  64. 人当たりが良いと言われる
  65. 他人と自分を割り切って考えられる。
  66. みんなちがってみんないい、と信じている
  67. 人と同じことをするのが嫌い。わるくいうと天邪鬼(あまのじゃく)
  68. 妄想するのが好き。いろんなことを妄想している
  69. 1人暮らし中だけど、月1で実家に帰っている。親もいつ死ぬか分からないので、ちっちゃな親孝行でも継続
  70. 手先が器用
  71. 狭く深くよりは、広く浅くの方が得意
  72. 孤独でもやっていける。依存心がない。
  73. ストレス耐性がある。研究室で鍛えられた。
  74. 楽観的。焦らない。人生どうにかなると思っている
  75. 仲の良い友達がいる
  76. グラビアアイドルの友達がいる。すげーエロい
  77. 毛量が多い。美容師に「君は禿げない」と100回くらいいわれた
  78. BBQでマシュマロを焼くのがうまい
  79. 音痴なのでカラオケいきたくない
  80. 眼がめちゃ悪い。中1からメガネ&コンタクト。
  81. 部屋が汚い
  82. 痩せこけている。太らない。
  83. 筋肉もつかない
  84. 朝起きるのが苦手。最近は朝活を頑張っているけど苦手意識はとれない
  85. 満員電車が死ぬほど嫌い
  86. 単身赴任は嫌だ。父親が10年単身赴任していたのが嫌だった
  87. 高校生の時、痴漢に間違われたことがある
  88. 痴漢されたこともある(手の甲でサワサワされた)
  89. 腰椎分離症、すべり症で腰痛に苦しんだ過去がある
  90. 中学の頃ニキビ面で嫌だった。今はツルツル
  91. スタバで働いてたけどホイップクリームが嫌い。胃がムカムカする
  92. 表情があまり豊かじゃない、ポーカーフェイスといわれる
  93. 授業や講演を聴くのが苦手、基本寝てしまう
  94. ユーモアがない
  95. 群れを作るのが嫌い
  96. 料理は作れないし作らない。パスタゆでるくらい
  97. 日焼けしすぎて肌色が凄い
  98. 猫背だ
  99. お腹を良く壊す。通学中に途中下車は日常茶飯事だった。
  100. 毎日を楽しく過ごせる自信がある

 

出てきた特徴をもとに記事を書こう

この100個書いた特徴って、「個性の盛り合わせ」なんですよね。

この中から自分の書きやすい記事を書いていきましょう、ネタ切れ防止になるし、記事の引き出しが増えると思います。

 

少し時間がかかると思うので、時間に余裕のある土日にやることをオススメします。

 

それではまた!

==今日も元気に投稿中!==

https://twitter.com/yasushi_crypto?lang=ja