ブログ運営

ブログ5か月目の運営報告

どうも、アーリー出川兵団です。

ブログをはじめてから早5か月たちました。長いようで、短かったですね~

 

そして今更感満載ですが、運営報告なるものにトライしてみようかと思っています。

その理由は、かなり多くのブロガーの方々が運営報告をしていることに気づいたからです。

 

自分自身の成長メモにもなるので、しばらくは続けようかな~と思っています。

 

 

そんなブログですが、定期的に更新するよう心掛けたり、アクセス数に伸び悩んだりしながら、一生懸命続けてきました。

 

しかし!!!!!!

思っていたようなPV数には届かず、収益もほとんど出ていないというのが現状ですね、、、。頑張りが足らなかったなぁと思う点が多々あるので、来月は修正していこうと思います。

ぶっちゃけ運営はうまくいってないですよね。5か月続けている割にPV数も収益も微妙(な気がする)

伸びシロ満載ということで、正直にデータを公開しちゃいます。ショボ!!とか言わないでね(´・ω・`

それではいきます!

ブログ5か月目、2018年5月の記録

記事数 17
PV数 4377
アドセンス 1130円
アフィリエイト なし(?)

うーん、執筆記事数が少ないですね、、、。ALISにも書いていたせいかなぁ(ただの言い訳)。

PV数は今月はいろいろあったので、前月と比べるとかなり増えました。アドセンスの収入も増えましたね!

その一方、アフィリエイトはあまり収入が出ていません。というより、あまりアフィリエイトリンクを貼っていなかったんですよね。反省している点のひとつです。

海外取引所と国内取引所、ぼちぼち踏まれていますが確定報酬はゼロです、残念。登録自体は発生しているので、今後収益になることを期待しています。

PV数の良かった記事

PV数の良かった記事をご紹介。1位のやつは意外ですね~(とか言いながらここ数か月で一番読まれている

3位

3位の記事は「朗報!イケハヤさんに支援していただけることに!iPadを購入したよ」です。

朗報!イケハヤさんに支援していただけることに!iPadを購入したよどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 実は私アーリー出川兵団ですが、はじめてスポンサーを獲得し...

イケハヤさんにミニスポンサーしていただくことになりました!という記事です。ありがたい話です、がんばります!

2位

2位の記事は「AirDropで受け取ったトークンの換金方法をまとめたよ」です。

AirDropで受け取ったトークンの換金方法をまとめたよ!!注意!! iPhoneやiPadで使えるAirDrop(エアドロ)の情報はこちらです! https://cryptofree...

タメになる系の記事です。エアドロで貰ったトークンの取り扱いに困っている人って結構いるんですね~。追加でもう一記事書こうかな。

1位

1位の記事は「【Binance】バイナンス投票で1位獲得後、上場した銘柄のチャートをまとめたよ!」です。

【Binance】バイナンス投票で1位獲得後、上場した銘柄のチャートをまとめたよ!どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 Binanceは毎月、「Community Coin of th...

この記事、検索流入が途絶えないんですよね。こういう情報ってあまり出さない方が良いと聞くんですけど、まぁ収益そんな出てないんでバラしてます。

検索流入って最強だなぁとおもう、今日この頃です。

伸び悩んだけど読んで欲しかった記事

珍しくオピニオン記事をかいてみたところあまり読まれませんでしたw悲しいなぁ。

Bitpetは死んでいなかった!後発組もビットペットに登録しようどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 Bitpetはいったんブームが終わったと思っていましたが、最近復...

 

その一方で、予期せぬ記事が読まれたのは発見でしたね。

400円でコーヒー3杯飲める、元スタバ店員の教えるお得な楽しみ方・節約術。ワンモアコーヒーを活用しましょうどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 みなさんスタバ好きですか?よく行きますか?? わたしはむか...

内容はくだらないようで、役立ちますので是非ご覧ください(笑)

5月を振り返る

5月はいろいろありましたが、一番大きな出来事とといえば、「イケハヤさんミニスポンサー」ですね。

これを機に、いろいろと私の中で変化が生まれています。

水面下でnewプロジェクトが進行中です。

 

あともう一つの出来事と言えば、4年間付き合っていた彼女に別れたいと言われたことですね(急に私情をはさむ

彼女と別れることをハードフォークと表現してふざけていますが、内心しんどかった、、、。現在は冷戦協定を結んでいるので、実質別れたわけではないです。はい。

6月の目標

6月は圧倒的な作業量の月にしたい!と思っています。本業の学生をこなしながら、記事作成にも注力します。

記事数 30
PV数 6000
アドセンス 2000円
アフィリエイト 新ジャンルで発生を目標

実はいま、ブログのリブランディングを計画しておりまして、新ジャンルの記事を書く予定です。そこで何らかの収益が発生すれば嬉しいですね。

最後に

最後まで読んでいただき有難うございました。

今後も気長に頑張っていきますのでどうぞよろしくおねがいします!

そうそう、今月ですがジャックさん主催のジャックナイトに参加することになりました(・∀・)サイドバーに広告も載せてます。参加する方々、よろしくおねがいします!いっぱい話しましょう!